毎日を人生の1ページと考え、田舎で3児の子育てをしながら楽しんでます。趣味は海釣り、お酒、DIYなどなど
西湖へヒメマス釣りにw




今日は会社の上司に誘われ、富士五湖の一つ西湖へヒメマス釣りに行ってきました~♪





予報じゃ晴れだったのに、現場に着いたら普通に雨(-_-;)





でも、せっかくだからと雨の中強行的に出発w





3時間位は雨に打たれながらの釣りだったけど、途中からは天気も回復してくれ助かったりました☆





DSC_0319.jpg





ヒメマスって言うのは、鮭の陸封型の可愛ぃお魚ですw





最近、近縁種で絶滅したと思われていたクニマスも西湖で発見されるなどチョットブーム???





なんでも今年は釣れゆきが良いって評判だったので行ってみましたが・・・まったく釣れず(ToT)/




日が悪かったのかなぁ?





周りの人もチラホラとしか釣ってなかったし・・・昨日までは釣れてたらしいのに無念





やっぱり自然は難しい(・。・;





でも、自分はなんとか1匹ゲット♪




DSC_0320.jpg





帰ってすぐお刺身で頂いちゃいましたwww





何十年ぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったゎ~(●^o^●)





クセも生臭さもなくて、淡水魚の味王って感じでした☆





また来月にでもリベンジしに行こうかな~♪




目指せ制限数の30匹(*^ε^*)





関連記事
この記事へのコメント
417. パパくらぶまん   URL  2012/10/09 09:01 [ 編集 ]
>ハラさん

お久しぶりです。
結構淡水魚でのお刺身って珍しいですよね笑

でも、かなり美味しかったですよw
身は、ほんのりとしたサーモンピンクで優しくクセのない味でしたょ(*^^)v

是非 機会があったら挑戦してくださ~い☆
416. ハラ   URL  2012/10/08 22:04 [ 編集 ]
スゴい
淡水魚で「刺身」
ヒメマスとか、「釣りキチ三平」みたいで羨ましいな~
シャケとは違う味なのかな
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://papaclubman.blog101.fc2.com/tb.php/334-dee9a67f
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パパくらぶまん

Author:パパくらぶまん
毎日を人生の1ページと考え、田舎でイクメンしながらのんびり暮しています。
趣味は、お酒・カメラ・海釣り・DIY・家庭菜園などです。
色々な物をたくさん楽し見ながら気楽をモットーにブログを書きますのでよろしくです。

Twitter

clubryu1lowをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
22685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4844位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ
PR

釣り好き
PR2
検索フォーム

RSSリンクの表示
おススメ

ご訪問ありがとうございます

ブログランキング参加中

応援クリックをお願いします。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
