毎日を人生の1ページと考え、田舎で3児の子育てをしながら楽しんでます。趣味は海釣り、お酒、DIYなどなど
お庭には芝を




家は完成したけど、庭が石ころだらけ・・・




まぁボチボチ耕していくかぁ~









ってな感じだったんだけど、嫁さん実家はやる気満々(^_^;)




あれよあれよという間に業者さんが入り、固った~い地面を掘りホリ。




IMG_0433.jpg




家庭菜園もしたいなぁ~なんて話してたら、予想以上に広めの面積で畑を作る事に・・・




IMG_0434.jpg




深めに掘って赤土や腐葉土を入れてくれまして、かなり気負いしております笑




畑なんかやったことないのに大丈夫かな???




そんで、畑以外のところにはとりあえず芝生を植えようという事に。




そこでふと思い出したのが、うちの親戚芝生屋さんじゃんwww




ってことで連絡を入れたら、運送代だけ出してくれたら芝生はやるよ☆ってなことに




ラッキ~(*^。^*)




2日後には、芝生230束(2,300枚)が届きました




IMG_0448.jpg




芝をトラックから降ろすだけで、手に豆が3つ (ノ_-。)




IMG_0451.jpg




もぅこの時点で体がバキバキ(涙




1束、何キロあんだってぐらい重かった。




全部、俺が下したからトラックの運ちゃんは楽できてラッキーだっただろうな笑




でも貰ったもんだから、これぐらい頑張らないとねぇ




そんで土をならした後、芝貼りを嫁&嫁父&俺&、時々嫁母で開始♪




IMG_0455.jpg




っつーか量がハンパなくて、この作業もヤバかった。




子供たちは、嬉しそうに走り回るだけ・・・




IMG_0456.jpg




休日の作業が、普段の仕事よりキツイって( ̄□ ̄;)!!




IMG_0457.jpg




植えきれなかった芝生たちは、近所の人におすそ分け&嫁さん実家の空地へ~




IMG_0458.jpg




芝が届いたのが、朝6時。




その日の作業がある程度終わったのが、夜7時・・・
※翌日も作業あり




これから畑作りや、植木作業が始まるかと思うと休日が怖い




ちゃんと芝様が育ちますように _(_^_)_








関連記事
この記事へのコメント
482. パパくらぶまん   URL  2015/06/26 11:17 [ 編集 ]
>ハラさん

そーなんですよね。
しかも山中湖は標高が1,000mあるんでかなり寒いです。
ちゃんと育つか心配です涙
481. パパくらぶまん   URL  2015/06/26 11:15 [ 編集 ]
>美里

田舎は無駄に土地があるからね笑
俺らも、全然片付かないよ(^_^;)

リビングなんか、ソファーとかまだ買ってないから淋しいもんですよ
480. ハラ   URL  2015/06/25 13:10 [ 編集 ]
 芝の手入れ・・・大変だよ~~!!
 がんばれ~~っ!!
479. 美里   URL  2015/06/25 10:41 [ 編集 ]
庭が広くて、ほんとうらやましい~!
お手入れ大変そうだけど(笑)
うちも4月に引越ししたのに、いまだに手付かずの荷物もあるわ…
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://papaclubman.blog101.fc2.com/tb.php/371-2a4aadb7
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パパくらぶまん

Author:パパくらぶまん
毎日を人生の1ページと考え、田舎でイクメンしながらのんびり暮しています。
趣味は、お酒・カメラ・海釣り・DIY・家庭菜園などです。
色々な物をたくさん楽し見ながら気楽をモットーにブログを書きますのでよろしくです。

Twitter

clubryu1lowをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
22685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4844位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ
PR

釣り好き
PR2
検索フォーム

RSSリンクの表示
おススメ

ご訪問ありがとうございます

ブログランキング参加中

応援クリックをお願いします。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
