毎日を人生の1ページと考え、田舎で3児の子育てをしながら楽しんでます。趣味は海釣り、お酒、DIYなどなど
物置小屋DIY始動!




冬も本格的になってきた今日この頃。




物置小屋DIY作戦を開始致します!!




前回、庭の片隅に小屋スペース確保。




その場所の芝生を剥がし、整地。




この作業はかなり疲れました(-_-;)




剥がした芝生が重いこと重いこと・・・




そんな感じで頑張って作ったスペースに、水盛りで高さを測り




木の杭を打ち、水糸と水平機を駆使し建物のラインをだしました。
※結構適当ですw






IMG_1068.jpg





ここまでは、比較的に楽なんですが・・・




ここから基礎となる沓石(くついし)を置くために




剣スコ&ツルハシで堀堀開始。




現在住んでいる所が、寒冷地なので一つの穴を70cm位掘ります。




良いことなんだろうけど、地盤が固くて掘るのがまぁ~大変でした(+o+)




手は豆だらけで腰には鋭い痛み・・・




でも何とか、こんな感じに↓




IMG_1081.jpg



IMG_1080.jpg




そんで、この後は砕石を穴にぶっこみ、突きかために入ります。




その詳細は、また次回更新の時に~




関連記事
この記事へのコメント
490. パパくらぶまん   URL  2015/12/07 16:53 [ 編集 ]
>misato

バイク廃車にしちゃったからなぁ・・・笑
見よう見まねで頑張ってるよwww

小屋が完成したら、ウッドデッキ拡張、玄関アプローチ、駐車場作成、畑をの柵作りとか
いっぱいやる事があるから大変(-_-;)
489. misato   URL  2015/12/07 16:38 [ 編集 ]
職人だね!笑

次はバイクのガレージつくろうぜぇー!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://papaclubman.blog101.fc2.com/tb.php/375-9a9bf779
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パパくらぶまん

Author:パパくらぶまん
毎日を人生の1ページと考え、田舎でイクメンしながらのんびり暮しています。
趣味は、お酒・カメラ・海釣り・DIY・家庭菜園などです。
色々な物をたくさん楽し見ながら気楽をモットーにブログを書きますのでよろしくです。

Twitter

clubryu1lowをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
22685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4844位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ
PR

釣り好き
PR2
検索フォーム

RSSリンクの表示
おススメ

ご訪問ありがとうございます

ブログランキング参加中

応援クリックをお願いします。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
